運営いろいろ

各ブログで使用してるフォント紹介

投稿日:2016年11月26日 更新日:

運営ブログで愛用中のフォント紹介

フォント大好きです。マニアの方に比べたら全然ですが、いつかフリーフォントも作りたいと思っているくらいラブです。

そこで、運営しているブログの主にアイキャッチの画像で愛用中のフォントを紹介していきたいと思っております。(webフォント以外)

重複して紹介しますが、うざがらずにお読みください。

まずはこのブログの使用フォント

このブログは個人的なことを沢山書いていて、自由なコンセプトなので、統一性というよりは自分の好きなフォントを使ってます。

logo

使用フォント「はるひ学園」

wordpress

使用フォント「FGかわいい丸」

メインサイト「FREE ART SOZAI-log」使用フォント

1周年を記念して使用ロゴフォントを変えたのですが、どれも愛してます。

 

umeframess

使用フォント「はるひ学園」

かなはとってもキュートな感じなのですが、アルファベットは一気に洗練された感じを醸し出しますねー。まるでイラストがうまくなったように感じます。(気のせい)

goneframes

使用フォント「FGポテゴボールド」

四角いのに丸い。本当に好きなフォントでした。現在は配布してないみたいです。

 

 

つづく

makiko

-運営いろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラグインエラー

さくらからエックスサーバーに移転時のトラブル日記

初心者がサーバー移転した時どうなるか いやー。 メインブログの移転。大変でございます。 ずっと前のブログからさくらサーバーを利用させていただいていたのですが、エックスサーバー へ移転しました。 巷では …

wordpress

運営ブログで使ってるワードプレステーマ

私の使っているこだわりのワードプレステーマ達 複数ブログを運営してるのですが、やっぱりテーマがピタッと合うと執筆の速度も倍速になります。 有料無料関係なく吟味してます。 ドメイン名とコンセプト、テーマ …

2014年から2016年までのサイト運営まとめ

年末に向けていままでのサイト運営を振り返ってみる 2016年のサイト運営を振り返ろうと思ったのですが、アドセンスをさかのぼっていたら、2014年から記録があったのでまとめて振り返りたいなあと思いました …

wordpress

ワードプレスでブログを運営する時にやる事

ワードプレスでサイトを作るときに管理人が流れ作業ですること 複数ブログを運営してるので、「あ、あれつくりたい!」と思ったら結構すぐにつくるので、もう記事以外は流れ作業ですね。 それを書きます! &nb …

2ステップでSTINGER8でタイトルをロゴ画像変更する方法

ヘッダータイトルを画像に。超初心者の私でもできた方法 コンパクトで文字中心のこのブログには超適正なSTINGER8。 でも、ヘッダータイトルがテキストリンクなんだよね。 これでも十分機能的なんですが、 …