グルメ

今年の一番美味しかったポテトチップス2016

投稿日:2016年12月10日 更新日:

ポテトチップスは飲物ですといいたい2016

私の今年のマイブームのナンバーワンは何かといったら「ブログ運営」と「ポテトチップス」です。

多分、人生の中で一番ポテトチップスを食べたんじゃないかなあ。

その中一番美味しかったのは群をぬいて「カルビー堅あげ 柚子こしょう味」でしょう。

最初にハマったのは「エキゾチップ トムヤムクン味」

最初にハマったのは実は、カルビーではなく、湖池屋の「エキゾチップス トムヤムクン味」でした。

これがものすごいおいしい。ほかメーカーのトムヤムクン味は粉っぽいというか、あとから味付けましたーみたいな味なのですが、

これはポテトの硬さとフレーバーが一体となって口に入ってくるかんじです。しかし!なぜかもう売ってないんですよね〜〜〜(激怒)

このポテトチップスの存在をしったのは「成城石井」だったし。一般的なスーパーとかコンビニとかにはなかったのであまり売る気がなかったのかも(悲)

もう一度食べたいなー。本当に激ウマでした。

 

今年食べたまあまあ美味しかったポテチ達

まあまあって上から目線だな。

しっかりわさび「カルビー堅あげ わさび味」

山芳のわさビーフとはまたちがったかんじで美味しかったです。

これもまた発売してほしいな。

激辛で辛党の私もびっくり!山芳「チリビーフデビルズ」

こういった激辛ポテチは発売したらとりあえず食べるのですが、辛いという以前な味がイマイチな商品が多いんですよね。

しかし!これはしっかり辛くてしっかり美味しかった!!激辛好きも大満足な一品でした。これも限定品かな。

リッチな味わいスッパムーチョプレミアム

堅めの仕上がりなので、味がしっかりついてておつまみにもぴったりな味わい。

サワークリームの味わいが効いててとてもリッチでプレミアムな味でした。

普通に美味しかった「鶏だしぽん酢味」

まさにポン酢味。普通においしかったです。

 

 

写真が見つからなかったのですが、

このほかにもガーリック味など美味しいフレーバ〜たくさんありました。

あとはフラ印とか。これはデフォルトで常備しておきたい感じの味でした。

また購入したら紹介したいと思います。

でもやっぱり一番は「堅あげ 柚子こしょう味」

間違いなく箱買いレベルです。今年3箱目です。すべてLOHACOのカルビーショップで買いました。

アマゾンにもカルビーショップあるのですが、ロハコのほうがTポイントも貯まるし、在庫も多かったし。

なんでこんなに買ってるかっていうと、、、

いつもは「まずいー」とか言って食べない両親も「これはおいしい♪」といって結構ぱくぱく食べていたのでw

青唐辛子と柚子胡椒がピリッと効いてて、おつまみにもよし。マヨネーズつけたらまたマイルドになって味変でいくらでも食べられる勢い。

一度食べたら、「あーこれ限定なんだー」と悲しくなるので食べない方がいいかもしれません。ほんと。

ネット限定でもいいから売って欲しいな。と思うのでした。

スーパーは定番とプライベートブランドしか置いてないけど、コンビニは限定品、ネットはさらに期間、地域限定品も手に入るから嬉しいですよね。

お気に入りがあったら是非箱買いをお勧めします!

makiko

-グルメ

執筆者:

関連記事

やよい軒

わかってるね!と言いたくなる高級定食屋やよい軒「YAYOI」

一人だからこそ楽しめる高級やよい軒「YAYOI」 フリーランスを経験してからというもの、無駄な外食はできなくなりました。値段とサービスのコスバをみてしまうし、その時間と後悔とお金を考えててしまって。 …

ペヤングパクチーマックス

ペヤングパクチーマックスを食べた感想

入手困難らしい「ペヤングパクチーマックス」ゲット。 ペヤングのパクチーマックスを食べました。 パクチー系の商品は結構買うんですが、イマイチな事が多く、、、最近はちょっと購入を躊躇するレベルなんで、どう …