comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今年の一番美味しかったポテトチップス2016

ポテトチップスは飲物ですといいたい2016 私の今年のマイブームのナンバーワンは何かといったら「ブログ運営」と「ポテトチップス」です。 多分、人生の中で一番ポテトチップスを食べたんじゃないかなあ。 そ …

レーズン酵母パンケーキを作る!失敗。。。

今回のレシピ 薄力粉 150g 酵母液 150ml 牛乳      150ml 砂糖 小さじ大盛り1杯 卵 1個 塩 少々   シロップ、バター(トッピング用)   ベーキングパウ …

冷蔵庫で忘れ去られていたプルーンで酵母液

さて次の酵母は、、、プルーン!! パンは元からそんなに食べない(メロンパンとかは食べるけど)ので酵母つくってから食べる!食べる! しかし、パンより酵母作る方が好きなんだよね、、ってことで、最近は少量ず …

レーズン酵母を作る

こんにちは。 発酵に凝り始めております、makikoです。 さて、パンが思いの外うまくいってるので、今度は天然酵母を作ろうと思います。 これって「ミスター味っ子」で陽一くんがやってたやつだよねー。当時 …

初全粒粉&レーズン酵母!すごく美味しいけど失敗

全粒粉を使った初めてのパン製作 ほとんど記録的なブログになってますが。すみません。 ちゃんとした素敵な日記は別にあるのですが(失敗とか書かないやつw)こちらは自由に書いてるブログなので。はい。 さて、 …