グルメ

わかってるね!と言いたくなる高級定食屋やよい軒「YAYOI」

投稿日:2017年1月23日 更新日:

一人だからこそ楽しめる高級やよい軒「YAYOI」

フリーランスを経験してからというもの、無駄な外食はできなくなりました。値段とサービスのコスバをみてしまうし、その時間と後悔とお金を考えててしまって。
しかし、バイト先で嫌なことがあったときは外食したくなるんです!

女性一人でも、軽く一杯。

ちゃんとした定食が食べたい。

ロイホでもマクドナルドでもないなーってとき。

茅場町のプレナス本社の下にプレナスが運営しているやよい軒の「ちょっと高級版」ができました。

やよい軒と違って、食券ではないのですが、

ビールを頼むとすこし1000円オーバー。しかしその充実したメニューは食べた!と大満足です。

(まあ、普通のやよい軒でもビール頼むと結構いきますからね。そこはいいとして。)

店長さんもバイトの人もすごく気が利いていて、丁寧。

笑顔もすてきてす。

ここは1番安くて980円ですが、そのぶん、満足感はハンパないです。

で、ついついビールが進むー。

隣のおじいさまは霧島ロックたのんで水炊き定食を頼んでました。私もこんど試そう!

全体的にお出汁がきいてて、家では出せないかも!って味。

しかし、小難しい味じゃなくて、しっかりご飯にあいますね!
唐揚げはカリカリだけど。たっぷりとしたお肉がジューシー!

毎回食べちゃいます。

ご飯はおかわり自由の白米とおかわりできない十六穀米が選べます。

やよい軒

器もちょっと高級感あるんですよね。。

オススメの時間帯

夕方がおすすめ!

私はいつも6時くらいに行くのですが、空いているので、ゆっくり飲めます。

ちょっと早く仕事が終わったサラリーマンの方も一人で一杯、、っていう姿もちらほら。

一人で、でもみんながいる状態で美味しい料理とお酒なんてすごくいい感じです。

すべてあつあつなので、気をつけないとやけどするので、ビールでものんでゆっくり食べましょ。

ランチ時にはオフィス街なので混むと思います!

いいお店ができてご機嫌です。

皆さんも是非行ってみてください。

 

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目7−1 日本橋弥生ビルディング 1F

TEL:03-5643-0557
営業時間:11時~22時
店休日:日・祝日
座席数:21席

makiko

 

-グルメ

執筆者:

関連記事

今年の一番美味しかったポテトチップス2016

ポテトチップスは飲物ですといいたい2016 私の今年のマイブームのナンバーワンは何かといったら「ブログ運営」と「ポテトチップス」です。 多分、人生の中で一番ポテトチップスを食べたんじゃないかなあ。 そ …

ペヤングパクチーマックス

ペヤングパクチーマックスを食べた感想

入手困難らしい「ペヤングパクチーマックス」ゲット。 ペヤングのパクチーマックスを食べました。 パクチー系の商品は結構買うんですが、イマイチな事が多く、、、最近はちょっと購入を躊躇するレベルなんで、どう …